所沢市長 藤本正人 公式ウェブサイト
メッセージ

大震災から半年後、市長にさせていただきました。
「動け!所沢 紡ごう! 絆」を合言葉に、
大震災 私たち皆が 感じた “あの思い” を決して忘れず、
人と人の絆、 人と自然との関係性をもう一度見つめ直していこう、
思うより自ら動く、そして、実践する人を大切にしていこう、
そういう所沢、日本でいこう、の信念で、
経済成長(率)だけでは測れない
新たな日本における市民の新たな幸せ実現のため、
日々努めているところです。

市民のみなさん、
マチづくり、人づくり、すなわち幸せづくりのために
一緒に汗していこうではありませんか


平成26年8月 所沢市長 藤本正人

ニュースリリース
市政運営
市長活動

三日に一度の更新か?日々の活動で、感じたこと意見など、つぶやいています。ぜひご覧ください。

凄い会社があるんです!いい取り組みもありました。先進的な取り組み を行っている事業所や団体を訪問しています。

市民の皆様の生のご意見をお聞きし、市政に反映するため、テーマを設定した会合を行っています。

教育問題では右に出るものなし。その他、道路に福祉、環境と縦横無尽に取り組みました。教育委員会傍聴記あり、視察報告など充実しています。

当時はインターネットによる市議会報告の先駆者でした。特に競輪問題の詳細な記事は全国の人々から注目されていました。

藤本正人の過去のオピニオンをまとめました。
これで藤本正人がわかります!?